地域コミュニティを基盤とした新しいビジネスをサポート

NPO法人 コミュニティビジネスサポートセンター

最新情報/セミナー・イベント一覧

ニュース

シニアのCB参画マニュアル「『人生100年時代』到来!シニアが輝くコミュニティ ビジネスのすすめ」を配布しています。

「『人生100年時代』到来!シニアが輝くコミュニティ ビジネスのすすめ」を発行しました。

このたび当会では、独立行政法人福祉医療機構による2019年度社会福祉振興助成事業として、「『人生100年時代』到来!シニアが輝くコミュニティビジネスのすすめ」を発行いたしました。

身近な地域が抱える課題をビジネスの手法を用いて解決するコミュニティビジネス。このマニュアルでは、人生100年時代をデザインする時のひとつの選択肢として、シニアがCBを起業するための基本的な知識と、事業を継続・発展させるためのコツをまとめてあります。

CBを起業する働き方・暮らし方は、時代が求める地域社会の中での新しい生き方を実現し、シニアの人生課題を解決するための頼もしいツールであると考えております。

マニュアルの後半部分には、CB起業の実現に向けたプラットフォームの展開を提案する内容を盛り込ましたので、お役立ていただければと思います。

CBに関心のあるシニアの方やシニアのCB参画支援機関・団体の皆さま方に配布いたしております。

【マニュアル概要】
2019年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業
発行・監修 NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター代表理事 永沢 映
2020年3月発行 全40ページ

●ご希望の方

1個人・団体あたり1冊まで無料でお送りいたします(お申込みいただいた先着100冊程度)。
お申し込みいただいた方に、4月下旬に一斉に発送いたします。
複数ご希望の方はご相談ください。

下記のフォームからお申し込みください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b83bfc1c178932

 

 

セミナー・イベント一覧ページへ戻る